食欲の秋、ゆっくりと

販売を再開した先週は、久しぶりに沢山シフォンを焼いたせいか?背中が一枚板のように張ってしまい、

週末に夫の行きつけのお風呂&マッサージに行ってきました。

 

そうしたら、ようやく自分の身体が疲れを認識できたのか?

たぶん数ヶ月ぶり位に深ーく深ーく眠れました。

もう充分休んだつもりでいたのだけれど、そうでもなかったみたい。

 

週末は、これまた久しぶりに、生鮮物の美味しいスーパーに買い物に出かけたのですが。

「生すじこ」→いくらの醤油漬け

「生栗」→栗ごはん

「鶏肉」→鶏ハム

「豚肉」→焼豚

、、、美味しそうな生鮮品が並んでいて、作りたい料理が次々浮かぶのに

「今週は休む週にするんだから買っちゃダメ!」と夫にたしなめられ、結局、ほとんど何も買わずに帰ってきたのでした。

 

ま、仕方ない!

栗なんか剥いたら、また背中が張りそうだし。

焦らず行きましょ。

 

写真は、夫の実家の庭木みかん。

見た目あんまりきれいではないし、甘ーいみかんではないけれど、酸味のある昔ながらの美味しいみかんです。

 

のうさぎシフォンは、今週も「抹茶と和栗」を作りますよー。

食欲の秋。

ゆっくり楽しみましょ。