のうさぎ ほっこりおみくじ

今週の販売も無事終わりました。

今日は、お天気が良くてあたたかな日でしたが、のうさぎもお客様のあたたかさに包まれていましたよ!

 

今日は、ほっこりおみくじで「大当たり」が出ました~♪

この方、毎週のように買いに来てくださっているのですが、引いたおみくじは何故か「凶」が多くて・・・

「このおみくじ、凶しか入ってないんじゃないの?」なんて笑っていたんですが。

ようやく「大当たり」を引いてもらい、「当たりも入っていたのね」と、また大笑い。

元々、何度も来てくださる方に、少しは還元したいなあと始めたおみくじですからね。

良かった、良かった。

 

そして、何度か来てくださっている方も、これまでのおみくじを集めて「10点貯まった」と持ってきてくれましたよ。

「大当り」はシフォン1個プレゼントですが、吉や凶でもついている点数の合計が10点になれば100円引きです。

 

そして、点数だけでなく、書いてある内容を楽しんでくれる方もいます。

小さなおみくじ(こみくじ)は、小さな店にふさわしい気がしています。

集めてもらえたら嬉しいです。

 

今日は、小学校のイベント「チャレンジ泉の森」だったみたい。

朝、低学年と高学年が入り混じった小学生が、小グループで近くにある泉の森へ移動して行きました。

私の息子達の頃から続いている行事なので、お客さんと一緒に懐かしがってみたり。

イベントを終え、夕方下校する高学年の子の「うちのグループおもしろかったぜ!」なんて声を、幸せな気持ちで聞いていました。

(と思ったら、普段より早く下校してきた小学生のお客さんが来てくれました。ちょっとだけ残ってて良かった!)

 

公式LINEを始めて、いい感じです。

その日に購入したい方の取り置きもできるので、お客様が集中する傾向も回避できている気がします。

まだ試行錯誤しながら・・・ですが、よろしくお願いします。

初来店のママにも、早速LINEの登録をお願いしたところ、「美味しかったです!」と返信もいただけて、これも嬉しかったです!!

 

今週もありがとうございました。