ゆずシフォンの試作

シフォンの試作をする時間が、なかなか取れない日々ですが。

以前から作って見たかったゆずのシフォンを焼いてみました。

まずは、ゆずの皮でピール作り。

ゆずのしぼり汁と皮のすりおろしも加えてみました。

 

早速、試食。

手作りピールで、ゆずの存在感がしっかり感じられるシフォンになりました!

このまま商品化もできそうですが、もうひとつ試してみたい作り方があるの。

そちらも試してから、販売シフォンに加えたいと思います。

 

 

ゆず、オレンジ、レモン、、、柑橘類のさわやかな香り。

薬膳では、気の巡りを良くしてくれるものです。

寒くて身体が縮こまったり、コロナで気持ちも滅入りがちな今の時期。

柑橘類はいいなあと思います。

今年も、国産のレモンが出回り始めました。

そろそろ、レモンとクランベリーのシフォンも作りますよー!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぼのぼの (木曜日, 10 12月 2020 20:21)

    ゆずシフォン、楽しみ❗

  • #2

    のうさぎ (木曜日, 10 12月 2020 20:36)

    ぼのぼのさん、コメントありがとうございます。
    私も早く試作したいです~。
    ゆずの季節が終わらないうちに販売できるよう、がんばります!