ハンドミキサーが壊れたー!

木曜の夜、翌日の販売シフォンを焼き足そうと、

メレンゲを泡立てていた時です!

 

ハンドミキサーが壊れましたー!

まあ、かなり使っているし、消耗品ですからね。

こんな時のために買ってある新しい物に持ち替え・・・

 

右が、前から使っている本体とビーター(羽根)

左が、新しい本体とビーターです。

 

同じメーカーの物なのですが、少しづつ進化しているので、ビーターの形状が違います。

シフォンのメレンゲ作りはすごく重要なので、

新しいビーターを使うのは、ちょっと勇気がいります。

(上手な人なら何でもないのでしょうけれど)

実は、直前まで使っていた本体にも、古いビーターを着けて使っていたのです。

同じように試してみましたが、

やはり本体のモーターの力が違う感じで違和感が。

 

シフォン屋の先輩からは、

「いつかはやらなきゃならないのだから、早めに新しいビーターで練習しておいた方が良いよ」

とアドバイスされながら、先送りしていた私。

 

ここは、チャレンジ!!

と覚悟を決め、新しいビーターを使ってみました!

そして・・・

 

撃沈😞😞😞

 

メレンゲがうまくいかず、焼いたシフォンも失敗。

事情を話して、取り置きのご連絡をいただいた方に引き取ってもらっちゃいました。

 

あぁ!

最近、ようやく納得できるようになっていたメレンゲ作りですが

また、新たな課題をもらいました。

練習あるのみ!

元気でシフォンが焼けることに感謝して、

目の前の自分の仕事をがんばりまーす!