三周年、ささやかな感謝のトライフル

のうさぎにしては珍しいトライフル。

シフォンと生クリームを層にしてカップに入れ、フルーツを飾ったものです。

 

紅茶シフォン+りんご

オレンジシフォン+パイナップル

 

2種類作って、

昨日来店されたお客様にプレゼントしました。

緊急事態宣言で、3周年の記念セールは延期しましたが、

やっぱり節目として、ささやかな感謝の気持ちをお伝えしたくて。。。

あえて事前告知をしなかったので

いつも来てくださるのにお渡しできなかったお客様もいて、ごめんなさい。

 

3周年の思いは、本当の3周年の1/26に、また書かせていただくとして。

 

昨日の販売日は、暖かかったですねー。

前日の取り置きのご依頼が、あっという間に終了してしまったので、

当日も忙しくなるかな?と予想していましたが

???

のんびり、日向ぼっこしながらの販売となりました。

でも、来て下った方と焦らずお話できて、

大変な世の中だけど、ひととき、穏やかな時間を共有できた気がします。

そう、同じ状況なら、

できるだけ穏やかに、笑って、前を向いて

免疫力を維持しながら乗り切りたいですよね。

 

昨日、LINEで取り置き希望のご連絡があったお客様。

はじめての方だったので、どうやってLINE登録にたどり着いたのかな?と伺ってみたら。

シフォンがお好きで、検索したら、のうさぎのホームページがヒットして、

ホームページに掲載していたリンクからLINE登録いただいたとのことでした。

 

ホームページもリンクも、「見る人いるかな?」と思いながら整理していた私。

やっぱりちゃんとしておかなければ!!と気を引き締めた次第です。

刺激をいただき、ありがとうございました。

 

のうさぎのシフォン、気に入っていただけたかなぁ?

 

そうそう、

生クリーム無しでも美味しく食べていただけるシフォンを目指しているのうさぎですが、

昨日のトライフルが好評だったので、

商品化も検討中です。

たまには、生クリーム付きのものがあっても楽しいかな?と。

感想やリクエストなどありましたら、下のコメント欄や公式LINEにご連絡いただけると嬉しいです。