明日はホワイトデーですね

ホワイトデーを控えた金曜日の販売を終えました。

ホッとして

書きたいことがたくさん湧いてきて

ブログを更新するのは、いつも土曜日な気がします。

 

明日のホワイトデー用に、プレゼントシフォンのご依頼がありました。

3個づつ、ピンクの袋に入れてご用意させていただきました。

シフォンの種類は任せていただけたので、

やっぱり春だし~ということで、中央に桜シフォンをチョイス。

印象の異なるココアシフォンと

色違いで抹茶シフォンの3種類を入れさせていただきました。

 

ご家族が購入したのうさぎシフォンをきっかけに

「とても美味しかったので」とすぐにご注文いただいた新規のお客様でした。

ご期待に添えたか不安もありつつですが、

お客様の気持ちが届くホワイトデーシフォンになっていたら嬉しいです。

 

最近、開店から2時間も経たないうちに売り切れてしまうことの多かった金曜日ですが

昨日は、夕方4時過ぎまでシフォンが残っていました。

一生懸命夜まで作業して、たくさん残ってしまうのは悲しいですが、

と言って、いつも早くに無くなってしまうのが良いとも思っていません。

 

たくさん売ることだけでなく、お客さんとのやりとりを大事にしたい。

これは、のうさぎの原点であり、ブレてはいけない部分だと思っています。

 

駅前にお店のないのうさぎですが

毎週金曜日は開いていて

思い立ったらフラッと行けて

おやつにシフォンを買ったり、何てことないおしゃべりができる。

そんな場所でありたいと思っているので、早く売り切れてしまうのがベストとは限りません。

 

もちろん、売れ残るのは悲しいし

毎週、たくさんの方に買っていただけることは嬉しいし、感謝です!

(ちょっと、わがまま)

 

昨日は、夕方まで出していた「営業中」の看板を見て

「前から気になっていたんだけど、今日はまだ開いていたので来てみました」という初めてのママや

「通る度に看板見るけど売り切れてて、今日はまだあるの?」と寄ってくれたご近所さんにも

お会いすることができました。

 

もちろん、常連さんとも色々な話をして

中には「初心を忘れないで、そして無理せず長く続けてね」と言って下さる方もいて

やっぱり私は、人に会って癒されているんだなあと感じました。

 

お客さんとの話で書き留めておきたい事は、まだまだ色々ありますが

長くなるので、また別の機会に。

 

今週も幸せな金曜日をありがとうございました。