可愛い孫たち

幼児~小学校低学年のお子さん向けの当てくじ。

お待たせしました?!

4月から新しい景品に変わりますよー。

 

30歳前後の3人の息子がいる私ですが、孫はまだいません。

自分の同級生や、息子達のママ友には、すでに孫のいる人もいて

いたらどんなにか可愛いのだろうなあと思います。

が、子供も孫も、授かりものですからね。

 

でも、私には

店に来てくれる可愛い「孫」たちがいます。

 

「こんにちは」と緊張しながら入ってくる子

消しゴムの当てくじを楽しみにしていてくれる子

 

当然ながら、色々な子がいて

個性や成長を見るのが楽しみです。

 

先日、シフォンの取り置き依頼をいただいたママ。

恥ずかしがり屋のお兄ちゃん(5歳)と2週連続でご来店いただいた方でした。

3週目だったので「明日(来店時)はお兄ちゃんにお名前を聞いてみようかな?」と書き添えて、取り置きの返信をしました。

しばらくすると、ママから再度の返信があり「明日は、お兄ちゃんが我慢できなかったら早めに行くかもしれません」と。

我慢できないって何?と思ったら

「お兄ちゃん、返信が来てから、ずっと名前を言う練習をしています」ですって!!

もう、その可愛さに、こちらまでワクワクでした。

 

毎週のように来てくれる子と、買い物後に、一緒に地面を眺めて蟻を探すのも

私のひそかな楽しみで、何とも豊かな時間をもらっています。

 

のうさぎを元気に続けて

いつか【初めてのおつかい】のように一人で来てくれたら嬉しいな。

孫の成長スピードにはとてもかなわないけれど

私も成長できるよう、若いパワーをもらって、シフォン作りに精進しまーす!