シフォンラスク作りました

先週の雨の日サービスで配ったラスクが無くなってしまったので

新たに作りました。

 

ラスクは、パンで作るものが一般的だと思いますが

シフォンケーキで作るラスクは、もっとサクサク軽くて

パンのラスクとは食感が違って美味しいです。

 

シフォンは、焼くと固くなるドライフルーツやナッツの入っていない種類を焼いて。

薄くカットしてグラニュー糖をまぶし、低温のオーブンで時間をかけてじっくり焼きます。

 

先週のように、大雨の中来てくれた方や

売り切れてしまってから来てくれた方に

ささやかな気持ちとしてお渡ししています。

 

結構人気もあったりして、実は、商品化を検討した事もあったのですが。

でも、値段もつけられないし、きれいに入れる容器も検討しなきゃならないし

今まで以上にシフォンも焼かなきゃならないし。。。

 

何より、私からのささやかな感謝の物としておきたくて、商品にはしない事にしました。

商品ではない物を渡す時の事をあれこれ妄想しながら?作るのも

また楽しいものです。

 

そろそろ梅雨入りして、雨の販売日も多くなりそうですが

金曜日の販売も、あと3回で夏休み。

また、ささやかなオマケ用にスタンバイしています。