1年以上ぶりの太鼓!!

昨日は、久ーーーしぶりに太鼓の練習でした。

 

掛け声をかけ、仲間の気配を感じながら

息を合わせて叩く和太鼓。

 

元々は、室内の会場で練習していたのですが

コロナでできなくなってしまっていました。

感染リスクだけでなく、

大きな音や振動を伴う和太鼓の練習は

会場の確保がなかなか難しいのです。

 

地域や人との交流が楽しくて、20年以上続けていた太鼓。

こんなに長い期間叩かないでいたのは初めてです。

暑さもあってヘロヘロ&筋肉痛。

 

広い公園内で叩いていると、次々見に来る親子連れも。

コロナ前なら、気軽に叩かせてあげられたんだけどなぁ。

そして練習ができても、各地のお祭りは中止になっているので

今のところは、披露する場もありません。

 

まだまだコロナとの闘いは続きますね。

 

それでも、やっぱり太鼓は楽しい!!

感染状況が悪化せず、少しでも叩けますように!!