シフォン達の嫁入り先

来月に販売を予定している発送シフォンの例です。

「7月の販売について」のページに記載していますが

少しづつ予約が埋まってきています。

(予定数に達し次第、締め切らせていただきます)

 

「コロナで、実家との行き来も難しい」など

お客様と話す中で考えた発送販売。

「会えずにいる両親にも食べさせたい」という方や

「病んでいる友人への贈り物に」と選んで下さった方も。

 

自分も体調管理をして、7月も元気で作らねば!

と少し緊張しています。

 

人と関わることが目的で始めたのうさぎ。

最初の頃は、自分の焼いたシフォンは

直接買いに来てくれた人やご家族の口に入ることしかイメージしていませんでした。

実際、それが何より楽しかったし、今も楽しい。

 

でも、毎週続けるうちに、 例えば、お客さんの友人や職場の方など

私が直接お会いしたことのない方にも食べていただく機会が増えていきました。

嬉しくて光栄だと感じると同時に、少し心配でもありました。

例えるなら「自分の作ったシフォンは、自分の知っている先に嫁に出したい」という気持ちかな?

「嫁ぎ先でも、みなさんに可愛がってもらえる(美味しく食べてもらえる)のかしら?」

と様子を知ることができない分、心配になるのです。

 

でも「お世話になっている人にプレゼントした」とお話を聞いていたら

今度は、そのプレゼントされた方が買いに来て下さったり。

「サークル活動の知人に紹介された」という方が来て

その次には、その紹介された方の職場の同僚が来て下さったり。

 

シフォン達が、知らない先に嫁いで行ったおかげで

新しい親戚が増えていくみたいな喜びもあります。

 

来月の発送シフォンは、さらに別の場所までへの嫁入り。

私のシフォンが、まだ私が知らない誰かに食べてもらい

誰かの力になるかもしれない。

そう思うと、そんなチャンスをいただけることに感謝です。

 

今週は、金曜販売の最終日(以降、夏休みです)

7月は発送分の販売。

未熟なりに精一杯、心を込めて作れますように。