トライ&エラー の果てに(;^_^A

夏休み前最後の販売日、失敗したグレープフルーツのシフォン

(水色で囲んだ部分。大きな穴!!)

実は、かなりの台数を焼いていましたが

結局、商品にできるものはなかった。。。

 

ちなみに、去年は全く失敗しなかったのです。

 

でも、美味しいシフォンを目指して日々精進していると

ちょっとメレンゲの泡立て方を変えただけで

うまくできなくなっちゃうこともあるんです。

(3歩進んで4歩下がってる?)

 

あまりの失敗続きに

夏休みに入ったら、グレープフルーツのシフォンはしばらく凍結しよう!と思っていました。

が、新聞の星座占いを見たら「ディフェンスよりオフェンス!」と書いてある。

さらに、7月の発送注文をいただいている方からは、毎週グレープフルーツのリクエスト!!

(種類はお任せですが、一応希望も伺っていました)

 

これはもう、逃げていてはいかん!!

トライあるのみ!!

と、作りました。

何台も、何台も、何台も・・・

 

そして、トライ&エラー どころではなく

どんどんひどい状態になっていき、最後は写真のようにシフォンの体すらなくなりました。。。

(発送できなかった方、ごめんなさい)

 

で、結局、今は凍結しています (;^_^A

だって、朝晩に失敗したグレープフルーツのシフォンもどきをご飯にするの、さすがにしんどい。

「シフォンはケーキですからね。お食事の代わりにはしないで、ちゃんとご飯を食べてね」

なーんて人には言ってる私が、酷い食事してます。。。

 

ま、聖人君子ではないから仕方ない。

そして、どんなに一生懸命がんばっても、うまく行かない時はあるし。

そんな時は、少し離れて逃げてもいいんじゃないか?と

弱っピーな私は思うのです。

 

でも、諦めませんよー!

グレープフルーツは失敗続きだけど、以前より上手になっているシフォンもあるので

8月は研究月間だ!

信じて精進を続けま~す!!