7月のお仕事終了しました

7月の金曜毎の発送販売。

昨日、すべての方の手元に無事届けることができました。

 

ご注文いただいた方々、ありがとうございました。

送料をご負担いただくにもかかわらず

ご注文いただいたことに感謝しています。

 

そして、「食べられないと思っていた夏休み中も、シフォンが届いて幸せ~」とか

「本来なら親しい友人に直接渡したかったけれど、それができない状況の中、本当にうれしい発送販売だった」

などの感想もいただき、トライして良かったと思っています。

 

おかげ様で、少しペースを落としつつも、毎週たくさんのシフォンを焼かせていただきました。

そして、段ボール箱に入れて発送するという作業も、だいぶ慣れてきた気がします。

 

また、ご注文をいただいたお客様から

「自分もメッセージをつけるが、店のHPを抜粋したような文書を同封してもらいたい。

何故このシフォンを選んで送ったのか、贈る相手に伝わるような文書を考えてもらえないか?」

とのご相談をいただきました。

自分をアピールするってどうも苦手で、これまで作っていなかったんですが

ご意見をきっかけに、のうさぎを紹介するちょっとした文書も作成することができました。

ご提案いただきましたI様、ありがとうございました。

 

コロナ禍で、お客様と話す中で思いついた発送販売は

また新しいのうさぎの形を見つけてくれました。

 

これからしばらくは、朝の涼しい内に数台のシフォンを試作・練習するに留め

夏を乗り切ろうと思います。

 

オリンピックも始まりましたが

「心は解放して、気は緩めず」

みなさまも元気でお過ごしください。