試作シフォン その2

試作シフォンその2で完成したのは

かぼちゃのシフォンです。

 

毎年、秋には

栗、さつま芋のシフォンを出していましたが

これでようやく、私の好きな秋の食べ物が揃いました!

 

芋、栗、かぼちゃ💛

はぁ~。溜息が出るほど、好きですぅ。

 

かぼちゃフレークやパウダーは使っていません。

八百屋さんに並んでいる美味しそうなかぼちゃを蒸して

量をギリギリまで入れ込んで作りました。

かぼちゃの自然な黄色もきれいです。

 

かぼちゃをたくさん入れれば、かぼちゃ感はアップするのですが、

食感がネチネチとかモチモチした感じになってしまいます。

それを、シフォンのふわふわ食感も維持しつつ

かぼちゃの優しい味が感じられる量と入れ方を求めて

何台も何台も試作しました!!

 

秋に召し上がっていただけるのが楽しみです。

 

 

試作は、その3、その4が進行中。

なかなかイメージ通りの新作が完成せず苦心していますが

引き続きがんばってみまーす!!