旗 できました!

シフォンの試作の合間をぬいながら

夏休みの宿題だった「旗」ができました!

 

のうさぎの「ロゴ」と「の」で

表裏にしました。

これ、我が家の2Fのベランダから

金曜の販売日にぶら下げます。

 

作ろうと思ったきっかけは

やっぱり、お客様の一言でした。

「何度来ても、曲がり角がわからなくて迷っちゃう~」

 

そう、住宅街で目印がないため、慣れない方には分かりにくいんですよね。

近くまで来れば看板はあるものの、もう少し手前からわかるようにしたいな、と。

で、少し高い位置に、この旗がヒラヒラしていたらいいんじゃない?と考えました。

どうでしょ?

 

元々、適当に考えながら、手でチクチクするのは大好き。

(肩が凝っちゃうので、シフォン作りへの影響を考えながらの作業だけど)

でも、ミシンは亡くなった母に100%お任せだったので

今回は一人必死に頑張りました。

「の」は、文字だけでは目立たなかったので

裁縫箱に眠っていたボタン(洋服についてるけど、まず使わないアレ)を

いっぱいつけてみました。

 

 

開店当初から使っている暖簾は、もうすっかり色あせしてしまったけれど

大事な暖簾なので、作り変えるつもりはありません。

この旗も、だんだん色あせていくんだろうな。。。

それまで、のうさぎを続けられるのかな?

 

新しい目印も、可愛がっていただけたら嬉しいです。