試作シフォン その3

試作シフォン その3は、桃のシフォンです。

 

何か、新しい食材のシフォンを試してみたくて

でも、やたらと種類を増やしてしまうと

食材の管理も大変。

週1回だけの販売なので、このあたりが悩みどころです。

 

写真は、桃の缶詰を使ったシフォンです。

 

でも、桃の味がほんの~りなんですよね。。。

もちろん量を変更して、色々試作しても見ましたが

桃缶の割合が多くなると、べっとりと甘過ぎるシフォンになってしまい。。。

 

そして、缶詰もピンキリで、いろいろあるんですよね。

もちろん安い缶詰だと、そのまま食べても変な甘さしか感じなくて。

国産の桃を使った缶詰の中でも

美味しさと入手しやすさなども考えながらいろいろ試してみました。

(捨てちゃった缶もありますが)

あ、写真の左2つは、同じ缶詰でした。

でも、桃の写真が表と裏で2枚あって。

白とピンク、両方並んでいたので、2種類あるのかと早とちりして買ってしまったのでした。

 

まぁ、そんなこんなで時間をかけ、一応完成しました。

美味しいとは思うんだけど、桃?って感じかも (;^_^A)

なので、こちらはレギュラー商品になるかどうかは???

ちょっと様子を見ながら、お出ししてみようかなと思っています。

 

それにしても、試作って面白いけど大変!!

何が一番大変かと言うと、味見と大量にできてしまうシフォンの消費です。

たとえ失敗したものでも、食べ物を捨てるのは嫌なので

無理やり朝食に食べたり、父に押し付けたり。

(コロナで息子達に会う機会も減ってしまったのが辛かった・・・)

 

元々、シフォンは一切れ食べれば十分だったけど

今は、見るのもちょっと嫌かも。

誰か、消費に協力してくれる人がいたら、お願いしたいですぅー。