カフェまで歩いてモーニング

ブログ、2週間ぶり位の投稿です。

 

金曜日の販売が始まって

母の一周忌もあったり・・・

で、なんだか忙しくバタバタと過ぎていました。

久しぶりのシフォン販売は

お客さんに会えるのがやっぱりすごく嬉しくて。

張り切って、いっぱい焼いちゃったりもして。

そして、嬉しいけどくたびれちゃったりもして。

 

それで、何となくブログが後回しになっていました。

でも、朝のウォーキングは、マイペースで続けていて

だんだんに歩く距離を伸ばしています。

 

昨日は、4-5㎞かな?離れた瀬谷のカフェまで

朝から歩いて出かけ、8時のモーニングをいただいてきました。

大きなお庭のある一軒家のカフェ「1tas1」さんです。

 

元々、地域で人が交流できる場所を作りたいと願う店主さんが営む、小さなカフェでした。

私は、その考え方にすごく共感できるものがあって

何より、リラックスしながらお話できる時間が好きで

時々、利用させていただいていました。

でも、コロナの流行を受け

小さな店では安心して集まってもらうことは難しいと

今の大きなお家に移動されたんです。

 

がんばって歩いた後に

広々とした空間で、ホットサンドとサラダ・かぼちゃのスープのモーニングを堪能してきました。

お料理も優しい味で好きなんですよね。

お隣の和室にいた1歳のお子さん連れのパパと少しだけお話したり。

コロナの心配がいつもあって、緊張や注意を強いられる状況ですが

こんなふうにのびのびした空間で、ちょっとだけ誰かと関われる。

やっぱり、素敵なカフェだなと思いました。

 

のうさぎも、お客さん同士でおしゃべりしたり

本当は、そんな雰囲気を目指しているのですが

狭いので、1組のお客さんと私だけで話すことしかできません。

まあ、今は、何より安全が第一ですからね。

せめて、短い時間でもリラックスできる場所であったらいいなと思っています。

 

これから陽気も良くなるので、無理はせずにですが

また歩いて行ってみようかなー?