夏休み明けの販売

9月から販売を再開し、あっという間に10月です。

 

写真は、9月中の4回の販売時

お客さんにプレゼントした

シフォンラスクとミニスコーン。

夏休みを2か月もいただいた店に

再開後も来て下さったことへの

ささやかな感謝の気持ちです。

 

プレーン味のミニスコーンには

全粒紛も加えてプチプチ食感をプラス。

毎週、開店前にせっせと捏ねて焼きました。

商品化のリクエストもいただきました。

楽しんでいただけたかなー?

 

そして、10月最初の販売日は大型台風接近の予報に

急遽、販売日を土曜日にずらしました。

 

金曜は仕事があるけど、土曜日なら行かれる!という方にも来ていただき

久しぶりに元気なお顔を見ることができたり

すっかり成長したお子さんの姿にびっくりしたり

とても嬉しい販売日となりました。

貴重なお休み(しかも台風一過の晴天!)の日に

ありがとうございました。

 

それから、小学生の女の子の初来店もありました。

少し緊張しながら入って来て

シフォンを4個選んでくれました。

お母さんにおつかいを頼まれたのかな?と聞いてみたら

「自分のお小遣いです。

今日は、お母さんのお誕生日なので。

ホントは3人家族なんですけど

お母さんはケーキが好きだから、お母さんには2個あげるの」と。

 

なんて可愛らしいんでしょう!

 

おばちゃんは胸をキュンとつかまれましたが

次に来られた大人のお客さんにこの話をして

一緒に再びの胸キュン。

キュンキュン連鎖ののうさぎでした。

 

学校がお休みの土曜販売には

こんな出会いもあるんですね。

ちょっと書き残しておきたいエピソードでした。

 

なかなか記録ができませんが

普段の販売でも、色々と素敵な事や出会いがあります。

人と関わりたくてのうさぎをやっている私は

お客さんに来ていただくことで

毎週、幸せをいっぱいもらっています。

ありがたいことです。