シフォン食べてます

たまには、シフォンの写真もアップしてみます

 

というのも、ここ2日間

シフォンを食べることが多かったからです

 

実は、2日前、急に歯が痛くなり、歯医者へ

だいぶ前にかぶせていた銀の下が虫歯になっていました(涙)

とりあえず、応急処置はしてもらったものの

かたいものはもちろん食べられないし

あんまり食欲もなくて・・・

 

コンビニおでんのはんぺん

熟した柿

そして自分の焼いたシフォン

で、何とかしのいでいました

 

痛みも炎症も少しづつ良くなってきましたが

食べないから力も出ないし

噛めることの有難さを痛感しました

 

でも、シフォンを食べた時に思い出しました

ああ、こうして元気のない時や病気の人にも食べてほしくて

シフォン屋を始めたんだったなーと

 

時々、お見舞いの品物に使っていただいたり

金曜日を楽しみにしている方がいてくれることで

ほんの少しですが

自分なりの働きができているのかな?と思います

 

そうそう、歯医者さんに行ったら、とても不思議なことがありました

私は、左の肩こりが本当にひどくて(実は五十肩もあります)

毎週マッサージに通ったりしていたのですが

歯医者さんによると、左側で噛む癖から来ているコリだと

そして、歯医者さんの指示で大きく口を開けたり色々しているうちに

コリが少し抜けたのです

(毎週、あんなに時間とお金を使っても全く変わらなかった頑固なコリが!)

 

背中の歪み、作業時の姿勢、めぐりの悪さ、、、と

コリの原因を自分なりに色々考えていたのですが

まさか噛む癖から起こっていたなんて!!

人の身体は、本当に不思議で奥が深いです

 

普段は滅多にシフォンを食べない私が

珍しく食べたお話でした

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やす (日曜日, 07 11月 2021 18:47)

    え〜そうだったのか?(OvO)
    肩の痛み!!
    やっぱり人の身体って面白い!!

  • #2

    のうさぎ (月曜日, 08 11月 2021 18:14)

    え~そうだったのよ!
    肩の痛み!!

    ま、そんなに単純でもないみたいで
    やっぱりコリコリだけどね

    人の身体は不思議がいっぱいです