プロのケーキをいただいて

コロナが落ち着いてきた先月、少し遠出をして、

あの山の上のケーキを買ってきました!

 

生クリームのケーキは、あまり好きではないのですが

(シフォン屋のくせに!!)

こちらの生ケーキは、やっぱり美味しいなと思います

もちろん、見た目もとても美しく

これがプロのケーキなんだな~

 

美味しいケーキを食べて

うん!これも勉強のうち!?

 

いやいや

私の素朴なシフォンとはあまりにかけ離れていて

ホントは勉強にならないと知っています

ごめんなさい

 

そう

世の中には美味しいケーキ屋さんがたーくさんあるのに

私のシフォンを買ってくれるお客さんがいることは

誠に有難いことだなぁと改めて思います

 

私のシフォンは、素晴らしいケーキではないけれど

 

包みを開けて、そのまま手づかみでパクっと

生クリームをつけなくても喉越し良く

素材の優しい味を感じられるシフォンになるように・・・

 

プロのケーキを全身で感じたら

私も、心を込めて一所懸命作ろう!!