一足早いクリスマスプレゼント

こちらは

小さな手で作られた

クリスマスのワッペンです🎄

 

心温まる一足早いクリスマスプレゼントのお話

事の始まりは、先週の販売日の閉店間際

 

常連のAさんが

残りのシフォンを全部お買い上げ下さり

会計をしていた、ちょうどその時に

来てくれたBさん親子3人

お兄ちゃんの幼稚園帰りに寄ってくれたママと弟くんでした

 

「ごめんね。シフォンはなくなっちゃったんだけど

せっかく来てくれたから

子供用のあてくじだけやって行ってね」と

中に入ってもらいました

 

すると、居合わせたAさんが

「おばちゃんが買った中から、好きなシフォンを選んでいいよ」と

3人に1つずつ、シフォンをプレゼントしてくれました

 

その時、お兄ちゃんの幼稚園の制服には、クリスマスのワッペンがついていました

その幼稚園では、クリスマスまで

手作りのワッペンをつけて過ごすのが伝統

実は私の3人の息子達も同じ幼稚園だったので

同じようにワッペンをつけた事を懐かしく思い出しました

Aさんも「素敵だねー!いいなぁ、おばちゃんにもサンタさんが来るかなあ?」などと言いながら

少しの間、みんなで楽しくおしゃべりをしました

 

そして1週間後

今度は、Aさんへのお礼にと

写真のワッペンとお菓子を持って、Bさん親子が来てくれました

 

「おばちゃん(Aさん)が、クリスマスプレゼントを欲しがっていたから」と

お兄ちゃんがワッペンを作ってくれたのだそうです

ちなみにお兄ちゃん作は

右のリボンとツリーのモチーフ

左は、まねっこしたい弟くんがママと作ったものです

 

説明が長くなってしまいましたが

一足早いクリスマスプレゼントのお話でした

 

 

シフォンを分けてくれたAさん

何気ない大人の会話をキャッチして、応えてあげようとしてくれたお兄ちゃん

息子の提案を受けて一緒にワッペン作りをしてくれたママ

みんなの優しい気持ちに触れて

感動や感謝の販売日でした

 

お兄ちゃん!

プレゼントはこの間のおばちゃんに渡しておいたよ

とってもビックリして

それからとっても喜んで

ニコニコしていたよ

シフォン屋のおばちゃんも嬉しかったです

どうもありがとう