新入り

のうさぎには、いただいたうさぎ達が色々いますが、

こちらは新入りの子

 

大学時代の友人の手作りです 

 

中身の濃ーい学生時代をともにして

卒業してから30年以上

毎年必ず会っていた戦友のような存在ですが

コロナがようやく収まって来て

やっとやっと

我が家まで来てもらうことができました

 

「の」印のエプロンがかわいい💛

 

昔から器用な彼女は

久しぶりに会える私のために

別のぬいぐるみの編み図を参考にしながら

作ってくれたそうです

 

一緒に看護の勉強をして

人間相手の仕事を続けてきた私達

 

お互いの性格も知り抜いているから

会えない期間、心の底に積もっていた辛い出来事や感情を

何でも素直に伝えられるし

全部ありのままに受け止めてもらえる安心感もある

 

泣いたり笑ったり、ただうなづいたり

心地よい空気を共有することができました

 

ありがとう

それぞれの場所で、またお互いにがんばろう!!

 

*うさぎが寄りかかっているパッチワークの小物入れも

大事な大事な友人が作ったもの

こうして、みんなに囲まれて頑張れる私は幸せね*