仲間のお店訪問

翌日の販売準備に忙しい木曜日ですが、

ようやく時間ができたので、

川崎市にある焼き菓子のお店へ行ってきました!

 

こちらは、シフォン作りの勉強を一緒にしてきた仲間のお店

焼き菓子とシフォンを販売しています

かわいいクリスマス缶を扱っていたので

プレゼント用に焼き菓子を詰め合わせてもらいました

 

ちょうどコロナの流行前

毎月、シフォンの先生のレッスンで

一緒にシフォンを作っては、食べ比べしたり

落ち込んだり、励まし合ったりしていた仲間

 

営業中だったので、ゆっくり話すことはできなかったけれど

久しぶりに再会できて

お互いに元気で頑張っていることを確認できて嬉しかった

 

購入したクッキーもシフォンも美味しくて

私も頑張らなきゃ!と思ったし

パワーをいっぱいもらってきました!!

 

店のことでは、いろいろ悩むこともあるけれど

頑張っている仲間からは、たくさんのアドバイスや勇気をもらえます

 

そして、のうさぎには

店のことを一緒に考えてくれるお客さん達もいます

少し迷った時には、複数のお客さんの声を聞くようにしていますが

「〇〇の方法にしたら?」と提案してくれたり

「私は、〇〇の方が嬉しいなー」と意見をくれたり

「店主の思うようにしたらいいですよ」と励ましてくれたり

 

そして、仲間やお客さんに支えられているからこそ

いつも「基本に立ち返ること」に自信が持てるのだと思います

 

本当に、有難いことですね

美味しくて優しいシフォンが作れるよう

私も元気に精進します!!