今日(1/14・金)はお休みをいただいていました

今日はお休みをいただいていました

 

 

12月から、家の前の看板に告知を出し

来店のお客様にも口頭で伝え

公式LINEでも数回に渡り休みの予定を配信しました

 

でも、夏休みと年末年始以外の金曜日は

まず休むことはなかったので

もし、知らなかった方がわざわざ来てくれたらどうしよう?

がっかりして帰る様子を想像したら

何とかしなきゃ!

という気持ちがだんだん湧いてきました

 

急遽、前日の夜にプレーンシフォンを焼き

朝、カット&ラッピング

いつもの開店時刻の11時には

1Fの店部分でスタンバイしていました

 

(朝には、LINEを登録いただいている方から

「今日、行きまーす!」とまさかの連絡もあり

これまた急遽、休みの連絡を配信したりもしました)

 

来週作るシフォンの材料を計量したり

事務仕事をしたり

お休みの看板を出している奥で

ひとり内職をしながら

来ないはずのお客さんを待っているのは

ちょっとワクワクして楽しい

 

そして、昼前

ガチャンと自転車を停める音

やはり、お休みを知らずに来られた方でした

(昨日、焼いておいて良かった!)

 

一人でのうさぎを始めて、もうすぐ丸4年

毎週、毎週、金曜日に休まずにオープンするのは

正直、大変でもあるけれど

少しづつ根付いているのかな

 

同じように続けていくことの楽しさと難しさを

再認識した今日の日でした