4周年感謝割引券

開業から丸4年の感謝を込めて

1月にご来店いただいた方にお渡しした割引券です

 

毎年、開店記念日に近い週末の2日間に

感謝記念セールをしていたのですが

コロナもあって、短期間に人が集まるよりも

分散してご来店いただける方法を検討した結果です

 

公式LINEの登録者も100人を超えていますが

LINEのクーポン券でなく

あくまで紙ベースでご用意するのが、ささやかなこだわり

お金や手間は最小限に、簡素な作り

 

そして、裏面には

ご来店いただいたお客様一人ひとりに、メッセージを書きました

 

急いで書いて、ちょっと乱暴な字になっちゃったりもしましたが

メッセージを考える短い間は

そのお客様とのこれまでのやり取りを振り返り

改めて感謝を感じた貴重な瞬間でした

 

比較的ご近所ですが、少し足の悪いお客様がいます

主治医には、できるだけ歩く訓練をするように言われているそうですが

ついつい避けてしまうそう

でも、ほぼ毎週金曜日には、リハビリを兼ね

杖をついて、のうさぎまで歩いて来て下さっています

「今日も頑張って歩いて来たわ」

「今日も頑張りましたねー」

が、お客様と私のいつもの挨拶です

 

その方の割引券には

”〇〇さんが、毎週、頑張って歩いて来てくれるので、私も負けずに毎週一生懸命シフォンを焼きます”

と書いてお渡ししました

それは、お客様からエネルギーをたくさんもらっている私の

本当の気持ちなんです

 

その方は、メッセージがとても嬉しかったそうで

離れて住むご家族に写メを送ったところ

ご家族からも応援の返信があったとかで

「これからも頑張るわ!!」と話してくれました

私も、何だかすごく嬉しくて、さらに元気をもらいました

 

小さくて簡素な中に、ささやかなこだわりと愛をこめて💛

5年目も変わらず続けたいものです