元気な花たち

20日位前に、いただいたお花達

アレンジメントの中から、悪くなったものを抜いたり

水を追加したり、花瓶に入れ替えたり・・・

少しだけ面倒をみていますが

まだ綺麗な姿を見せてくれています

寒い時期なのも花には良いのでしょうね

 

植物として生まれながら

切り花として選ばれ、店先に並んだ花

地面から切り離されてしばらく経つのに

まだがんばってる姿には

なんだか感動すら覚えます

 

あきらめない、とか

最後まで全うする、とか

そんな言葉が浮かんでくる

 

そういえば、毎日TVで観ている北京オリンピックにも、同じ事を感じてる

 

目指したスポーツで練習を積み重ねてきた選手たちの

真剣な眼差しや最後までがんばる姿を観ては

ジーンとしてしまうのです

 

メダルの有無とか色とか、そんな事じゃなくて

あきらめない姿は、やっぱり素晴らしい!!

 

コロナの感染拡大がなかなか収まらなくて

気持ちが塞ぐ今だけど

「そうだ!あきらめちゃいけないんだ!」

と、花やオリンピックを見ながら過ごす日々です