夏みかんを食べていたのは・・・

週末のお天気の日

またまた夫の実家に行って

採り切れていない夏みかんを収穫してきました

 

実家は、高台にあるのですが

大きくなった木の枝は、庭から張り出していて

みかんは、崖の上にあるような感じ

 

2階の屋根から採ったり

木に登った夫が、採っては放り

下で私がキャッチしたり

とにかく木が大きいので、収穫は大変です

 

何個か、動物に食べられたと思えるみかんがあり

何の動物かなあ?と話していたのですが

収穫中に犯人が現れました!!

 

「俺の食糧庫を荒らすな!」と怒っているのか?

すぐそばに人がいるのに、バクバクついばんで食べていました

 

 

ビタミンCたっぷりのみかんを食べて

丸々太ったメジロ

鳥って、夏みかんを食べるんですねー

新発見でした

 

収穫後、今度は切り落とした大量の枝葉を片付け

ようやく作業終了

週明けは、筋肉痛とともにスタートしました・・・