今週の、のうさぎ

たまには、金曜日の販売の様子など、書いてみます

 

写真は、不定期販売の「小うさぎパフェ」

今週は、異なる5種類のシフォンパフェを作りました

オレンジシフォンで作ったパフェには、

手作りのマーマレードをトッピング💛

すぐに無くなってしまう人気商品です

 

お客様から見える場所にお雛様も飾り、

春色の”桜とこしあん”シフォンもお出ししました

しばらくの間は、時々作るつもりです

 

常連さんが多く来て下さるのうさぎですが

今週は、初めましての方がお二人

お話を伺っていたら、ご自分でもシフォンを作る方でした

もう一人の方は、ご家族が、将来シフォンケーキ屋をやりたいと思っているそう!

 

そんな方達に、私のシフォンを買ってもらうなんて・・・

と、ちょっと緊張もしましたが

シフォン作りの楽しさ、失敗など、あれこれ共感できるお話ができて

ウキウキしちゃいました

 

子供にサービスしている「消しゴムのあてクジ」

これまで、お兄ちゃんがクジを引く様子を見ているだけだった弟くん

もう、間違って口に入れない年齢になったから、と

初めて自分もクジをひきました

ビギナーズラック?で一番大きな消しゴムが大当たり!!

初めてなのに、とっても上手に引けたのは

いつもいつもお兄ちゃんの様子をしっかり見ていたからだね

そして、弟の大きな消しゴムを横取りしないお兄ちゃんにも、成長を感じました

 

最近、よく来てくれる2歳の女の子は

のうさぎまでの道をすっかり覚えちゃったそう

いつか、「はじめてのおつかい」に来てくれるかな?と思ったり

 

のうさぎシフォンを友人にプレゼントして喜んでもらえた、と

お褒めの言葉をいただいて嬉しかったり

 

高齢のお母さんと同居を始めた方からは

ぎこちなさや不甲斐なさを抱えつつも

お母さんとのお茶時間を大事にしたいのだと聞いて、関心したり

 

今週も、お客様と話しながら、たくさん感じて

元気をもらった販売日でした

 

いつも、いつも、ありがとうございます

また来週、よろしくお願いします!