久しぶりにシフォンラスク作りました

ブログの更新も久しぶりですが

(あ、私は元気でーす!

毎日、忙しく過ごしています

 

昨日は、久しぶりに

朝早くからシフォンラスクを作りました

 

 

シフォンラスク

薄くカットしたシフォンにグラニュー糖をまぶし

低温のオーブンでじっくり焼きます

サクッと軽く、パンで作るラスクとはまた違った食感です

 

商品ではないので

売れ残ったシフォンがあると作っていたのですが

最近、有難い事に売れ残ることがあまりなく・・・

(残っても、シフォンの種類によってはラスクには向かないものもありますし)

しばらく作るチャンスがありませんでした

 

でも、売り切れた後に来てくれた方や

お祝い事にシフォンを買いに来てくれた方に

ちょっとプレゼントするもの♡

ほんの気持ちだとしても、やっぱりあるといいですよね

 

昨日は、冷たい雨の販売日になったので

そんな中、いらしてくれたお客様に

プレゼントにすることができました♪

 

 

普通に暮らせること

ささやかな感謝の気持ち

どちらも、変わらずにいられたら幸せですね