「1」が集まると・・・

お気に入りのカフェ”1tas1”さんの展示会に出かけてきました

 

集まってソーイングしよう!からスタートし

人が集まる場所ならお茶でも・・・!

と、展開されてきたカフェです

(オーナーさんではないので、たぶん、ですが)

 

写真は、10周年の時に募った「1」を

パッチワークでつなげたもの

まさに、1+1+1+1・・・です

 

関係者やお客さんなど、作りたいと思った人が

決まった大きさで自由に「1」を作り

刺繍もあれば、編み物、染め物、マジックで書いたもの・・・と様々

 

自分の表現でいいんだ、という絶対的な安心感の元に

色々な人が思い思いに作った「1」がつながったら、それが大きなエネルギーになる!!

きっと、1tas1さんが大事にしたいと思っている事が全部詰まっているパッチワークキルトです

 

ちなみに、私の作った「1」もあります

のうさぎも、スピリッツは同じでありたい!という願いを込めて

のうさぎの暖簾を作った余りの生地をすべて組み合わせて作らせてもらいました

この中に一緒に居られるのが、嬉しい

 

訪れる度に、温かい気持ちや元気をもらえる

私にとって大事な場所です