ハチの巣 Σ(・□・;)

競うように咲き始めた花に、時々飛んでくる蜂

ん?なんか販売日入口の屋根の下に止まることが多いような?

 

注意深く軒下を見上げると

シャワーヘッドのような形のものがぶら下がっていました!!

 

やだ~~~~!!

蜂の巣が作られてる~~~~!!!

 

まだ、作り始めたばかりの直径3cm位の巣だったので

日没後、夫に退治してもらいましたが

気づかずに大きくなっていたら大変なところでした

 

毎朝、咲き終わった花を摘んでいるパンジーにも

ナメクジがついてたり( ;∀;)

花々が咲き華やかな季節になりましたが

蜂やら毛虫やら、だんだん怖い季節でもあり

ちょっとだけ憂鬱です