手作りのミニバック、販売してます

明日の金曜販売が終わったら、夏休み突入!

そんなタイミングでの紹介になりますが

写真のミニバッグも販売しています!

 

こちらは、バック作家である方の手作りですが

実は、私の友人のお母さんなんです

バックやパッチワークの教室を開いたり

作品をデパートなどにも納品しています

(ちょっと高価で手が出ませんけど)

 

モノづくりの大先輩でもあるお母さんは

私のシフォンを「心がこもっていて美味しい」と褒めてくれ

「一生懸命作ることは、一番大事よ」と教えてくれます

 

そんなお母さんですが、80歳を過ぎ

たくさん残っている生地の整理をしようと考えるようになって

最近は、小物も作っているのだと聞きました

 

その丁寧な仕事ぶりを知っている私

それならば!!と

ちょうどシフォンが数個入る位の大きさで、底にはマチを付けて・・・とリクエストして

異なる色や模様で10枚のミニバックを作ってもらいました

 

肌ざわりの良い木綿の生地に、しっかりした縫製

裏地もついていますが

裏地の模様もそれぞれ違っていて、とても楽しいです

マチのつけ方もちょっとづつ違います

 

シフォンを入れて、そのままプレゼントにしてもらうのはもちろん

小物を入れて、バックinバックにしたり

旅行先の宿で食事に行く時に、携帯やハンカチを入れるのにもピッタリです

 

先週の金曜日に店に置いたところ

なんと4枚もご購入いただきました!!

お子さんのお弁当入れに・・・とか

シフォン購入時のエコバックに・・・という方も

 

モノづくりの心意気?を教えてくれた、友人のお母さんの手作りバック

のうさぎのお客さんの元で活躍してくれたら嬉しいです