夏休みに入って1週間経ちました!

毎週金曜日の販売が夏休みに入って、1週間

 

それにしても、酷暑!!と呼ぶのがピッタリな日々

お休みにしていて、本当に良かった・・・

 

夏休み中も、シフォンの試作を計画していますが

とりあえず、この1週間は暑すぎて、全く焼く気が起きませんでした

(ご注文分は、がんばって焼きましたが)

 

休みに入ってからは、気になっていた家中の掃除をしていました

 

先ずは、工房

空になった冷蔵庫を大掃除

ついでに、2階の自宅用冷蔵庫も大掃除

さらについでに、実家の冷蔵庫も大掃除

 

他にも、お風呂やら洗面所

換気扇・・・と

普段、見て見ぬふりをしていた場所を掃除しまくる!

 

店、自宅、実家と、掃除する場所が3か所なので

なかなか大変です

さらに、若い頃に比べて、時間がかかること!

フルタイムの仕事と子育てをしながらも、あんなに毎日掃除していた私はどこに?

という位、今は手抜き&のろまな日々なのです

 

でも、これが年をとるって事なんだろうな、

そして今後は、さらに家事や行動に時間がかかるようになるんだろうな・・・

そんな自身の老いを感じ、向き合いながら

2か月間の夏休みを、ゆっくり楽しむつもりです

 

写真は、庭のテッセン

鮮やかな青が、少しだけ涼しさを運んでくれています