試作シフォン(チョコチップ)

少し過ごしやすくなった朝に、試作シフォン1台目を焼きました

プレーンなミルク生地にチョコチップを入れたバージョン

お子さん向けのシフォンです

 

チョコを使ったシフォンは

コーヒー生地の他

カカオアパウダー、チョコレートを使ったものを出しています

 

が、使用しているカカオパウダーは、純度の高いもの

チョコレートも100パーセント クーベルチュール

どちらかというと、本格的な大人向けの味で

当然、材料費もかなり高くなります

 

以前、もう少しグレードを落とした材料で作ってもみたのですが

やっぱり、自分が美味しいと思えないシフォンを

お店に出す気にはなれず断念しました

 

しかし、材料費も値上がりしているし

子ども向けの味で、リーズナブルなシフォンが出せたらいいな

と、夏休み前から考えていました

 

試作1号は、味はイメージ通りでしたが

フィリングとしてのチョコチップをもう少し色々試してみたいところ

 

気温と相談しながら

頑張ってみまーす!!