完成!ミルキーチョコ

試作していた子供向けのチョコ入りシフォンが、

完成しました!!

 

ベース生地は決まっていたので

中に入れ込むチョコをあれこれ買っては

焼いてみる、の繰り返し

 

一番、ミルキーな子供向けの味に仕上がりました

これは、夏休み明けから

早速、商品として出せそうです!!

 

何台も試作をしても、商品に出せるとは限らないので

とりあえず1種類、完成してホッとしました

 

今日から、また別の種類のシフォンを焼いています

最近は、朝の内にまず1台焼き

それから事務的な仕事をしたりしています

オンラインで食品衛生講習会を受講したり

保健所に提出する営業許可の更新書類を準備したり・・・

外のベンチに敷くクッションも作りたいし

夏休みにやりたい事は、まだまだいっぱいです

(終わるかしら???)

 

コロナの拡大、勢いがすごいですね

周囲でも、陽性になったという話を聞くことが本当に多く

私も、いつ、かかってもおかしくないと感じています

私にできるのは、自分が注意することと

外出できない方の買い物を代行すること位です

 

この波の中で

別の病気で命を落とすことがありませんように

そして、罹患しても後遺症なく回復しますように