スマホの機種変

夏休みの宿題のひとつ、スマホの機種変更が終わりました

  

実は、持っていたスマホがあまりにオンボロで

(電話していると高温になって、切れちゃう!)

だましだまし何とか使っていたのです

 

まあ、元々あまり携帯していないし

スマホが無くても暮らせるタイプの人間なので

こだわりは無かったのです

でも、のうさぎの公式LINEもこのスマホからだったので

突然、壊れても困るし・・・

ということで

夏休み中に新しく変えようと計画していました

 

そこで、問題になるのが、データの移行です

個人的なメールやLINEは、消えちゃっても仕方ないけれど

大勢のお客さんに登録いただいているお店の公式LINEは、慎重に移行しないと・・・

 

自信のなかった私

結局、息子に来てもらい、ほとんどお任せで移行してもらいました!

 

写真は、息子への感謝の副菜セット

(グチャっとなってるのはゴーヤの佃煮

相変わらず、映えない写真ですみません💦)

他にもイワシの煮たのやらお肉やら

たくさん持って帰りました

 

無事にデータ移行してもらった私と

帰宅後の食料を得た息子と

”Win-Win”って事にしておこう

 

携帯ショップに行って知ったのですが

今は、メールやらLINEやらの移行を有料で請け負うサービスもあるようです

そうよね

スマホを使う高齢者が増えているんだから、そんなサービスも登場しなきゃね!

と、強く感じた機械オンチなおばさんなのでした

 

さて、夏休みも残りあと3週間

朝イチで焼いている試作のシフォンは完成しないまま

せめて、事務作業は仕上げたいとPCに向き合う日々です