新作シフォン完成!のはずが・・・

キウイを使った新作シフォンの試作をしていました

 

余計な物はできるだけ入れたくないから

生のキウイを買ってきては、試作を繰り返す

 

刻んで煮たキウイをシフォンの生地に入れる

ん?キウイの味が薄いから、キウイの量を増やそう

ん?キウイを増やすとシフォンの生地が固くなるなあ

水分調整が必要だな

さわやかな酸味が残って美味しいけど、少しレモン汁を足してみようか・・・

と、キウイや他の材料の量の調整はもちろんのこと

キウイの刻み方、グリーンとゴールドの味の違い

等々、何台焼いたことでしょう・・・

 

そして、ついに完成!!

キウイの酸味と甘みが効いていて、黒いつぶつぶ種が楽しいシフォンができました!

 

すっかり調子に乗って、ラベルシールも作ってプリント

ちょうど、少し多めのアラカルトシフォンのご注文をいただいたので

早速、新作も入れようと作ってみたら、なんと失敗!!

気を取り直して作り直してもまた失敗

そして、まさかの3台目も失敗

やっと完成したと思ったのに、お蔵入りとなりました(涙)

 

はぁ

どんだけ不器用なんだ、私

この夏、どれだけのキウイを買ったんだろう?

もう、キウイはしばらく見たくないような・・・

 

それにしても、作ったシフォンを型から出した時

失敗していた時の

あの悲しい気持ち

読んでくださった方にも、ちょっと見せちゃおうかな?

 

あ、挑戦は続けますよー!

不器用なんで、時間がかかりますけどね