今年も栗しごと

せっかくの連休なのに、大型の台風が・・・

ここ数年、被害が発生することが多い台風

今回こそは、どうか被害が出ませんように!!

 

こんな時は、家におこもり

毎年予約していた農家さんの栗が、ちょうど手に入ったので

のんびり、栗しごとです

 

栗、大好き!!

食べたい一心で、栗剥きもがんばる!

 

今夜は、栗ご飯

美味しかったです (*^^*)

 

毎年、季節限定で作っている

「抹茶と和栗のシフォン」用の

渋皮煮も作りました

次回の販売から、お出しできるかな?

 

こうして、毎年、季節ごとの仕事が同じようにできる事

とても平凡で幸せな事なんだろうと思います

たとえば、栗の木が倒れてしまうとか

栗農家さんがやめてしまうとか

私が元気でないとか

どれかひとつでもあれば

今年も同じ作業はできなかったから

 

大好きな栗ちゃん💛

今年もお付き合い、ありがと

いただきまーす!!