最近買ったおもちゃ

ブログの更新がのんびりしすぎてしまいましたが、

元気にしております(*^^*)

 

写真が上手に撮れなかったけれど

最近買ったおもちゃは

都道府県のパズルです

各ピースに県名が書いてなくて

裏表も分かりにくいのがミソ

 

恥ずかしいけど、昔から地理が大の苦手で

日本人の大人なのに、県の位置とか形とか

ホント、よくわからない私

 

還暦を前に、今さらながら、覚えたいなぁと

大きさや形をより知るために、パズルがいいのでは?と探してみたもの

結構、難しく、そして楽しいです

 

最近は、人生初の油絵にも挑戦し、2か月かけて完成しました

初めて触る道具や、絵具の乗せ方など

知らないことばかりで貴重な体験でした

さすがに、ブログに絵の写真は載せませんが

額に入れて、お店に飾ろうかな?

何歳になっても、”やってみる”というのは楽しいものです