ハロウィンのお楽しみに

昨日は、ハロウィン間近かの販売日ということで、

小さなお菓子包みをプレゼントしました

折り紙で作った、とってもかわいいキャンディ包み🍬

小さなキャンディとラムネ、それから気持ちを詰めました

 

色々な模様の折り紙や、シールで飾ったり、カボチャの顔があったり

で、ワクワク!!

ですが、実はこの包みを、私はほとんど折っていません

以前のブログで紹介した、「造形部」の部活メンバーが作ってくれました

最初に、メンバーの一人が、この折り紙を持ってきてくれて、

みんなで折る内に、「のうさぎで配ったらいいのでは?」と

他のメンバーが沢山折って準備してくれたんです

 

折り紙、切り絵、編み物、刺繍、油絵・・・様々ですが

造ることを心から楽しむメンバーと会えて、本当に楽しんでいます

 

昨日は、大人のお客さんにも差し上げましたが、みなさん喜んでくれました

「作り方を知りたい!」と、その場で折って行かれた方や

「子ども相手の仕事をしているので、参考にします!」と嬉しそうだった方もいて

いつも以上に楽しい販売日となりました

部活のメンバーの気持ちも、お客さんに受け取っていただけた気がしましたよ♪

 

私の部活の楽しさが、のうさぎの客さんにも広がったら嬉しい💛

キャンディ包みの折り紙やワクワクする気持ちが、コロナより大きな波になったらいいな!!