紅葉

友人と久しぶりに出かけた宿からの景色

箱根は、紅葉の盛りを迎えていました

 

最近、ブログの更新頻度が下がっていてすみません

 

毎週金曜のシフォン販売はもちろん

こんな風に旅行に行ったり

実家に行くことや

部活に行くことや・・・

大した事はしていないのに

1日があっという間に過ぎてしまっています

書きたいと思うことはあるのに

書き留めるエネルギーが余っていない感じ

 

そんな時、旅先でのんびりと眺めていたお庭の紅葉

紅葉も色々あって

圧倒される位、燃えるように真っ赤な山もあれば

彩度の違う黄色の集合体の景色もあるけれど

私は、この庭のような景色が好き

1本の木の中で、

緑色の葉、緑から赤に変わり始めた葉、すっかり赤くなった葉が混在している

 

ちょうど、人のようだな、と思ったりするのです

白黒はっきりなんて割り切れないのが人という生き物

決意したかと思えば、迷ったり、

いつだって揺れ動きながら、

それでも必ず、静かに、自分の人生の季節を進めていく

 

そんな感じ、好きだなあ、、、

などと思った宿でのひと時でした