クリスマスのタペストリー

手作りのクリスマス.タペストリー

パッチワークの作家さんのデザインだそうで

これは、バックを作っている知り合い作

いつも、心を込めて作った作品をいただいています

 

世の中は、ハロウィンが終わった途端

すぐにクリスマスと騒ぎ出し

その早さについて行けないし

正直、ついて行きたくない気持ちもある私

 

もちろん、シフォンケーキ屋としては

クリスマスのケーキも考えなきゃいけないのだろうけれど

素敵なクリスマスケーキが他にたくさんあるので

私の出番ではない、とも思う

(今年のクリスマス用に、のうさぎが用意したのは、プレーンシフォンのホールのみです

例えば、小さいお子さんとお家でデコレーションを楽しんだりする土台用のケーキに

添加物の入っていない安心なケーキを使っていただけたら、と思いました)

 

そんな感じで、ケーキ屋なのにクリスマスへの思い入れが不足している私ですが

12月に入ったので、このタペストリーを飾りました

やっぱり、手作りの物には、人の心を動かす力があるように思います

私のシフォンも、そうであったらいいな

 

とても素敵なタペストリーなので、チャンスがあったら見てください