ヒヤシンスが咲きました!

このヒヤシンスは、5周年祝いのプレゼント

お客様から「育てる楽しみもあるかな?と選んでみました」といただきました

 

最初は、固いつぼみで、松ぼっくりみたいだったの

お店の窓辺に置いて、時々お水をあげて、話しかけていたら

1か月の間に、グングン伸びて、咲きました!!

 

雪の日もあったり、外はまだまだ寒い日も多いけれど

春が近づいてるよ~~!という声が聞こえてきそう

 

寒い日には無理をせず動きを止めておいて

でも、暖かい日差しが入る日にはグングン伸びる姿に

元気や勇気みたいなものをもらっています

 

私も、そんなふうにありたいなあ、と思います

 

さて、さて、これから先はどんな姿になるのか???

楽しみがまた1つ増えました

のうさぎに来られることがあったら、見てくださいね~!