雪の販売日

先週の金曜日は、予報通り、朝から雪が降りました

数日前から⛄予報が出ていたので

お休みしようかと考えたりもしたのですが・・・

 

以前、雪の予報に早々と臨時休業を決めたら

当日は降らなかったけど、シフォンが無かった😢

という経験をしました

 

なので、今回は焼こう!と

そして、焼いた以上は開店!したのでした

 

それにしても、結構降りました

朝から降り出して、11:00の開店の頃には積もりだした上に、いっぱい降っていて

「はぁ~。こんな日に誰も来ないよね。。。ま、ボチボチ内職すればいいかぁ」と思っていたのです

 

なのに、開店と同時にお客様!!

一緒に歩いて来てくれた子供達は「手が冷たーい」と

そうだよね!こんな寒い中を来てくれるなんて・・・

ビックリしている私に「こんな天気だからこそ、応援の気持ちを込めて来ました!」と

なんて有難いことでしょう!

お家にお帰りになってから、子ども達がシフォンを食べる写真とともに

”ふわふわの雪の所を歩けて楽しかったそうです”と素敵なコメントも送ってくださいました

 

雪かき用のスコップを持って来てくれたご近所さんもいましたよ!

最初、完全防備の恰好でスコップを握った人が来て、訝しく思ったのですが

いつものご近所さんとわかって大笑い

 

思いがけず、しばらくぶりにご来店いただいた方は

お子さんの入園後、忙しくなって来られずにいたけれど

今日は幼稚園もお休みして、他に出かける所もないから、と

久しぶりに会ったお子さんは、背が伸びていてビックリ!

成長を感じ、お会いできて嬉しかったです

 

開店の時には、正直、後ろ向きな気持が強かったのだけれど

雪だったからこそ、喜びや感謝を感じた販売日となりました

 

さらに、当日売れ残ったシフォンは、

低温のオーブンで1時間以上じっくり焼いて、ラスクに

ちょっと差し上げるオマケができました

 

どんな状況でも、悪い事だけじゃない、良い事もあるよね!

と、そんな気持ちにさせてくれた雪の日でした

 

 

お休みしないで、本当によかった!!