ブログの更新ができず、ごめんなさい

いつもブログを読んでくれている先輩から、前回のブログ記事に合わせて、ヒヤシンスの絵葉書が届きました

(とっても綺麗な絵葉書です!)

そして”最近、ブログの更新が止まっているので、ちょっと心配しています”と書かれていました

 

本当に!!

何と、1か月以上、更新していませんでした・・・

ご心配おかけしてすみません

とりあえず、私は元気です!

そして、毎週金曜日の販売は、お休みすることもなく

楽しく続けさせていただいています

 

ただ、みんなが通る道だと思うのですが

親世代が高齢となり、心配や対応を迫られることが増え、忙しくしています

 

そして自分も、若かった頃なら、どんなに忙しくても睡眠時間を削ってでも走り続けていたものですが

今は、自分が元気でいることを最優先しようと決めています

まずは、無理はしない!

優先順位をつけて、あきらめることはあきらめる!

つまり、、、ブログの更新は、今ちょっと後回しになっています

 

さらに、もうひとつの理由として、インスタを始めたこともあります

SNSは得意でも好きでもないのに、インスタを始めた理由については、また機会があれば書きたいと思いますが

インスタとブログで、内容をどう使い分けるか?という課題が

自分の中で消化しきれていないことも、ブログが止まっている理由だと思います

 

日々、書きたいと思うことはあり、写真を撮ってみたりもしているのですが

ゆっくりパソコンに向き合う時間もとれず、

インスタとの使い分けの答えも見つからず、

書きたい内容が、頭の中で溜まってしまい、どこから手をつけたら良いのか分からなくなっているみたいです

 

ま、このブログは、元々、無理せず、書きたい時に書こうと始めたもの

(それにしても、更新が無さ過ぎ!とは自覚していますが)

そんな時期もあるさ!

元気でいれば、また書けるよ!

そう自分に言い聞かせて、焦らず続けて行きたいと思っています

こんなブログですが、ゆるゆるとお付き合い頂ければ幸いです