コスモス畑で穏やかな時間

約3か月ぶりのブログ更新です

すっかりサボっていて、すみません!

7月、8月の夏休み中はブログもお休みし

9月から再開の予定が・・・

サボり癖がついたまま、気づけば10月の販売も終わっていました

 

ブログの更新がないことで、ご心配おかけしていたら、すみません!

元気です!!

毎週の販売も9月から通常通り行っています

ただ...何だろう?

やっぱり忙しいのかな?

いやいや、寝る間もないという訳ではないのですが

落ち着いて、穏やかな気持ちでPCの前に座る余裕がなかったかもしれません

 

ブログには、嘘はなく、出来事や気持ちをありのまま書くようにしています

でも、公開すれば、誰が読むのかもわからない場所なので、あまり余裕のない時に無理に更新しようとは思っていません

気取るつもりはないけれど、自分の気持ちが穏やかな時に書こうと思っています

 

先日、市内に一般公開されているコスモス畑があると教えてもらい

(さらに、コスモスも自由に摘んで良いそう!)

早速、自転車で行ってきました!

偶然ですが私の母校の近くで、高校時代も自転車通学をしていたので、懐かしい道のりでした

とは言え、周囲に森や畑しかなかった当時とは比較できないほど、大きなマンションが立ち並び

あまり面影はないのですが・・・

それでも、高校時代の事を思い出しながら、訪ねてきました

 

予想していたよりもずっと広く、一面のコスモス畑

最近は、黄色やオレンジのコスモスを見かけることが多い気がするのですが

畑には、様々な濃さのピンクのコスモス達が咲き

気持ちの良い秋風に、細長い茎と花がそよそよと...

しばし畑の中を移動しながら、少しだけ切って持ち帰りましたが

なんとも素朴な風景の中、心が落ち着くひと時でした

 

あー、こんな穏やかなひと時があったから

久しぶりにブログを更新するエネルギーが湧いてきたのかな?

自然の力は偉大です

 

ところで、持ち帰ったコスモスは、販売日に店に飾りました

目にとめてくれた私と同年代の女性のお客さん達が

「秋ねえ。そしてコスモスは、やっぱりこのピンクが良いのよね」

とあまりにもみんなが同じ事を言うので、なんだか面白かったです

 

販売時間帯の昼間は、まだ暑い位の陽気が続いていますが

これからも素朴な季節の話などしながら、毎週の販売ができたらと思っています