イベント出店、無事終了

穏やかな秋の日曜日

のうさぎの、すぐ近くの広場で自治会のイベントがありました

コロナ前は、毎年開催されていましたが、4年ぶりの開催でした

そして、先日、児童館のイベントで出店した事をきっかけに、自治会長さんから声をかけていただき

再度、シフォンを販売させていただきました

 

今回は、ご近所の常連さん(もうすでに友達と呼べる)に、販売のお手伝いをお願いしました

 

お天気に恵まれ、4年ぶりの開催ということもあってか、大勢の人でにぎわいました

お隣のブース、子供会による射的は大人気!

格安の焼きそばやお餅、焼き鳥のブースにも長蛇の列

そんな中で、のうさぎブースは、ちょっと忙しい時もあったけれど、

お手伝いの方と私の二人で、のほほんと販売していました

お手伝いをお願いするのは、今回が初めてでしたが

忙しい時にはとっても助かるし、ヒマな時もお喋りしながら楽しくお留守番できて

良かったな、と思いました

こんな風にのうさぎの販売をお願いできて、一緒に楽しんでくれる常連さん!

宝物で財産で、ホントに有難いことですね

 

お客さんからも

「以前、買って美味しかったけれど、平日は買いに行けなかったので嬉しい」

「金曜は仕事になってしまっていたけれど、久しぶりに食べられる!」

「気になりながら買えずにいたが、今日はやっと買えました」

など、色々な声をいただきました

本当に、久しぶりに会えた方や、

毎週買いに来てくれているのに、今日も買ってくれる方も多くて・・・

「のうさぎのファンになって応援してくれる人が、近所にこんなに沢山いるんだ」と肌で感じ

「私は、本当に温かい場所でお店をやらせてもらっているんだなあ」と

心がほんわかして、勇気づけられました

 

私が応援してもらっているように、

私も誰かを応援できているのかな?

今日、お会いできて嬉しかった人がいる一方で

ずっと会えていない人の事も思い出しています

病気が見つかったと聞いたままだけれど、どうしているだろう?

会えなくても、お祈りしています

 

準備は大変でしたが、

この地域で販売させてもらっている幸せを、改めて感じた日になりました

関係者の皆様、お疲れ様でした

ありがとうございました