旧友の一言

ずっとさぼっていたブログ

更新しようと思ったきっかけは、久しぶりに会った旧友の一言

 

先週の金曜日(販売日)のこと

見たことのない車が入ってきたので

「初めての方かな?どんなお客さんかな?」と思っていたら・・・

車から降りて来たのは、なんと高校時代の同級生でした

何の前触れもない来店!

「え?え??なんで?なんで?」と驚く私に

「わかる?私のこと、わかる?」と笑う彼女

別の友人から、のうさぎの事を聞き、ホームページを見て

突撃で来てくれたということでした

 

高校時代、同じクラスだった彼女

久しぶりに会えば、すっかり高校生の頃に戻り、話が弾みました

そして「ブログも読んだよ。なんかすごくいいなあと思ったよ」と言ってくれました

 

突撃来店には驚いたけれど

私は、幼稚園や小中学校はもちろん、高校も大和市内に通い

さらに息子達も、ずっとここで育ちました

今、のうさぎに良く来てくれるお客さんにも、息子のママ友だった人達がいます

 

写真の靴下は、ママ友であり、今はお客さんになってくれている人の手編みです

先週の金曜日は、冷たい雨、みぞれが降る寒い日でした

こんな日は、お客さんも来ないだろうな~と思いながら

足元を温かくしようと履きました

手編みの靴下は、心まで温めてくれました

 

そんな日の思いがけない旧友の来店

そして、拙いブログを読んでくれていた事を知り・・・

 

忙しさを理由につい怠っていたブログを、久しぶり更新してみました

 

そういえば、ブログの話は、他の友人とも話すことがあるのだけれど

「元々、無理せず書こうと始めたんだから、無理して更新しなくてもいいんじゃない?」

と笑い飛ばしてくれた友人もいたなあ

旧友も、ママ友も、のうさぎを始めてから知り合った人も・・・

 

あらためて、沢山の人に支えられているなあと感じます

ブログ更新はサボっていますが、のうさぎは元気でやっていまーす!